2015/2/4-侍ジャイアンツなど…


漫画版「侍ジャイアンツ」読破しました。

1442-1
僕らの世代は、アニメ版を再放送で何回も見てるんですが、漫画版を読んだのは初めてです。
アニメ版は「巨人の星」の流れを組む、昭和らしい熱い作品ですが、更に漫画版は暑苦しいぐらい熱血スポ根です!
特に番場蛮と八幡先輩との特訓シーンや友情シーンは激熱です(笑)

侍ジャイアンツと言えば「魔球」
ハイジャンプ魔球や、大回転魔球に分身魔球など、冷静に分析したらボークやろって感じなんですが、子供心には響きましたね〜(^^)
そして、その魔球を打ち破る、眉月光、ウルフチーフ、大砲万作などのライバルたちとのせめぎ合い。
マンガ版にしか出てこないキャラも居て「へ〜!」って感じでした。
最後まで読み終わったら、アニメ版も見たくなってきました(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です