2017/3/2-禁煙化など…


東京オリンピックが3年後に迫り、禁煙化への流れが加速しております。
飲食店は全面禁煙?
電子タバコもダメっぽい?
禁煙派勢力は、タバコ自体を駆逐するつもりでしょうか?
一時期、ベランダで喫煙する人を「ホタル族」なんて言いましたが、今はベランダでも近所から苦情が来るそうですね。
僕は日常的にタバコを吸わず、たまに葉巻を燻らせる程度ですが、それでも肩身が狭くなってきたのを実感します(^^;
よく「百害あって一利なし」って言いますが、それは主観の問題であって、人それぞれです。
「50害50利」「75害25利」、中には「百利あって一害なし」なんて人も居るかも(笑)
もちろん吸わない人に迷惑をかけないのが大前提ですが、少しぐらい吸える場所を作っても良いんじゃないの?って思いますね。

タバコを駆逐したら、次のターゲットはアルコールなんじゃないかと僕は思ってます。
お酒飲む人は「そんな訳ないじゃん!お酒は無くならないよ」って思うでしょうが、タバコだって昔はそう思われてたんですからね(笑)

アルコールの次は、甘い物とか、高カロリーな物が体に悪いって言い出すのかな?
なんだか、つまらない世の中になってしまいそうです(^^;

でも、何事も「揺り戻し」ってのが有りますし、また寛容な時代になるのも期待しております(^^)

CM


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です