2017/10/15-B-SHOW 56など…


本日は56回目のB-BOY商店街!
小雨だったので、あまり濡れることなく荷物搬入。
会場設営も順調に進みます。
今年に入って新しくスタッフしてくれる人達が入り、メンツも変わってきましたが、ベテランメンバーが上手く引っ張ってってくれてます(^^)

エントリー受付もスムーズに進み、ちょい押しでスタート!
最終的にエントリーは21チーム。
春は38チームだったので、かなり少ないですが、そのぶん時間に余裕が出来たのでフルトーナメントへ変更しました。
僕もFreeAgeBreakersで出させてもらいましたが、またしてもクジ運最強アッカンさんの右腕が炸裂し、対戦相手は「中区ジェントルメンズクラブ」
相手が強いと、もう開き直る感じですね(笑)
気持ちよく踊らせてもらい楽しいバトルでしたが敗戦。
敗者復活戦は「HONEY PARTY TRAIN」ってチームと。
最後にアッカンさんが出た時、ムーブ終わりにSAWNA君がコマンドーで入ってったのはシビれましたね〜
「なかなか良い勝負になったんじゃない?」って思いつつ、判定は…
ドロー!
延長はSAWNA君に出てもらい、これまたナイスムーブ。
しかし、またしてもドロー!
再延長は僕が行かせてもらいましたが、決めきれず敗戦…
申し訳ない…orz
皆で写真を撮るの忘れたな〜って思ってたら、いつの間にか撮ってくれてました(笑)

予選、敗者復活戦を終わり、勝ち上がったのは…
S.A.C
XIII機関
中区ジェントルメンズクラブ
うるせいやつら
Gun Smoke Breakers
LEZIT
AMAZE
B.O.Sclan

準々決勝をへて準決勝は…
XIII機関 vsうるせいやつら
Gun Smoke Breakers vs B.O.Sclan

そして決勝は
XIII機関 vs Gun Smoke Breakers
ガンスモのメンバーであるフリーザ君とカメナシ君が、今回はXIII機関で出てるので、この辺りも見所です。
両チーム気合いが入っていたので、あえてバトル前のコメントはもらわずにスタート!
15分のバトルでしたが、ナイスムーブ連発であっと言う間でした。
観客の盛り上がりも良かったですね〜

バトルが終わり、チームバトル第15代王者に輝いたのは…
Gun Smoke Breakers!
今回は新メンバーに前ちょん & hiro 10が入ってましたが、タダシ君はジャッジですし、5人ほどメンバーが少ないんですが、やっぱり強かったですね〜!
見事に3回目の優勝を決めました。
そういや、過去2回も新メンバーが入ると優勝してますね(^^)

縦系のレジェンド、タカシ君を迎えての縦系コンテスト。
事前エントリーは5名と少なかったんですが、当日エントリーもあり8名で開催。
人数は少ないけどレベル高かったですね〜!
前回チャンピオンの好楽を筆頭に、Nov,kamenashi,so-taが予選通過。
決勝は
好楽 vs kamenashi
2人とも「流石やな〜」って思わせるナイスムーブ。
どっちが勝ったのか?発表まで分からない感じです。
縦系第7代チャンピオンは…
kamenashi!

「縦系といえば?」と考えたら、すぐにカメナシ君の名前が上がると思いますが、意外なことに初優勝です(^^)
コンテスト→バトル→コンテストって連続で踊ることになってましたが、カマしまくって凄かったです!

今回は、今年最後のB商ということで、年間最優秀賞「B-Boy of The Year」を選ぶのですが、飛び抜けた人が居なくて、今回の結果次第で決まる感じだったので、イベントを進行しながら「あの人かな〜?この人かな〜?」って考えてました。
最終的にB-Boy of The Year 2017に輝いたのは…
b-boy みやも!
本人は少しビックリされてましたが、前回のUnder29ソロで優勝し、今回のチームバトルでは準優勝ですからね。
おめでとうございます(^^)

今回はエントリーが少なくて、収支的に厳しいのもありますが、それよりも「盛り上がらんかったら嫌やな〜」って方が心配でしたが、最後まで残ってくれる人も多くて、笑いあり涙ありで良い盛り上がりでした(^^)
そういえば、ここ最近は観戦もキッズの反応が良いですね〜!
大人の人も負けずにウワ〜!って声だして盛り上がりましょう(^^)

最後の総評で喋らせてもらいましたが、いろんなイベントがある中、遠いところからもB商に来てもらえるのは非常にありがたく感じており、感謝しております。
来てもらえる要素の1つに「長く続いてて歴史がある」ってのもあると思うのですが「歴史って何やろ?」って考えたら「あの時の、あのバトルにシビれた」とか「昔の映像を見て、出てみたかった」なんて言ってくれる人が居るってことかな?って思いました。
そう考えると、やっぱり出てくれてた人達のおかげな訳で、ありがたい事やな〜って思います。
今まで出てくれた人達、今も出続けてくれてる人達、お客さんにスタッフや関係者の皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

次は半年後、来年の4/15(日)と、ちょっと先になりますが、スケジュール合いましたら是非お越しください(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です