2017/11/5-BC Oneなど…


いよいよ本日は、RedBullが主催するソロバトル世界大会「BC One」!
早起きしてネット中継見ました(^^)
4時半ぐらいにRed Bull TVを見たら、あれ?始まってる!
5時からじゃなかったのか?(笑)
幸い、1回戦第1バトルの途中だったので助かりました(^^;

日本勢、まずはディフェンディングチャンピオンのISSEIが登場。
危なげない感じで勝利!
続いて、Final初のB-Girl出場者AYUMI。
相手はゴリゴリのパワームーバーKILL。
なかなか良い勝負で、勝ったかも?と思いましたが、3-2で惜しくも負けちゃいました(>_<)
最後に今回最年少のSHIGEKIX。
1ムーブ目からガッツリとカマして調子良さそう!
さあ、2ムーブ目と思ったら…
映像が途切れて、トレイラーみたいなんが流れ出した(笑)
勝敗が分からないまま、準々決勝へ。

優勝候補のTHESISが負けた!
ISSEIは優勝経験のある強豪WINGと対戦。
ここは優勝への第1関門って感じですが、やはりWING強くて惜敗でした。
KILL vs MENNOはMENNOの勝利。
MENNOの調子が上がってる感じです。
SHIGEKIXはALKOLILと対戦(1回戦、勝っててよかった 笑)
SHIGEKIX勝利!
次はMENNOとです。
一昨年のBOTYやったかな?当時、無双状態やったMENNOと対戦して、あと一歩って感じの接戦やったので、リベンジしてほしい所です。

準決勝
LIL ZOO vs WINGはWING勝利!
SHIGEKIX vs MENNOは…
3-2でMENNO!
またしても、もう一歩!惜しかったな〜

そして決勝の
WING vs MENNO
優勝経験者同士の対戦はMENNOの勝利!
母国開催で気合いが入っていたのか、今日はキレてましたね〜

惜しくも日本勢による連覇は成りませんでしたが、3人とも存在感をしめして日本をレペゼンしてましたね。
まだまだ日本の勢いは止まることが無さそうです(^^)

イベントの模様は、さっそくRedBull TVで観れるようになってます。
見逃した部分、見れました。
MOYは負けたけど、カッコ良かったなぁ(^^)
https://www.redbull.tv/video/AP-1TMJWG1G11W11/live-event-raw-without-commentary?playlist=AP-1RB7GQVAW2111:live_programs

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です