2017/12/24-Lotus is back!!など…


昨年、惜しまれつつクローズしたフレンチレストラン「LOTUS」
「blue lotus blue night」と題して、クリスマスイブに一夜限りの復活です。

場所は駅前の「やぶや食堂」
立ち飲みスペースがウェイティングスペースとなり、まずは、そちらで食前酒を飲みつつ歓談。
席に案内される前にワンクッションあるのは良いですね〜

特別な日ですから、良いの飲みましょう!ってことで、サービスマン&シェフに相談してコチラ。
「サン・ロマン・スー・ロッシュ 2012」
ブルゴーニュって言うと華やかやけど軽いってイメージだったんですが、シッカリした感じでとても美味しかったです(^^)

パイ!
猪、真鴨、カルガモ、白金豚、フォワグラ、ヤマドリタケモドキ、アンズタケ、トリュフ、リンゴが中に入ってます。

ムッシュ曰く「以前ならフレンチに米は選択肢になかった」そうです。
キャリアを重ね「日本に生まれて日本で育ったから、お米を食べるのは自然」と考えるようになったそうです。
しかし、普通の炊き込みご飯じゃない、ムッシュ風になってるのが流石です(^^)


LOTUSが無くなって、早1年以上。
あっという間で、ほんと時間が経つのは速すぎるな〜って思いますね(^^;
前々からこういうイベントをやる予定でタイミングを伺ってたそうですが、たまたまイブになったそうです(笑)
今でもLOTUSを愛する人たちが集まってくるのは素晴らしいですね。

たぶん、またこういうイベントはあると思うので、タイミングが合えば是非ご参加を!
今回は、あっという間に予約は埋まっちゃったとか。
情報をキャッチしたら、即参加で(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です