2018/1/21-くいだおれ浜松など…


久しぶりに癒し系F夫婦と4人でお出かけです。
本日の行き先は「浜松」
目的は「食」
事前に「どこへ行こう?」話し合っても観光的な話題は、ほぼ出ない4人(笑)

集合時間前、久々に護国神社の朝市へ。

鯖ずし&鯉そうめん

腹ごしらえもバッチリで、いざ出発!
名神を快調に走るも、岡崎あたりで渋滞。
事故かな?って思ったら、現場検証みたいなので、片側通行になってました。
告知してくれたら、新東名を走ったのにな〜(^^;

予定より30分ぐらい遅れて、浜松到着。
浜松で食といえば、やはりハンバーグの「さわやか」でしょ!
ってことで、インターから一番近い店に行ったら、駐車場から車が溢れてました(笑)
ここは見切って、次に近い店へ移動〜
10分待ちぐらいでした(^^)

噂の「げんこつハンバーグ」
予想以上に美味しい〜!

チーズバーガーも頼んでみましたが、これも美味!

密かに美味しいらしいってことで、ピビンバも。
これもイケてます。
さわやか、おそるべし!

もっとガッツリ食べたいとこですが、セーブして次の店へ〜

ハンバーグに続いて定番の浜松めしと言えば、餃子!
こちらは、普通でした(笑)

次の目的地へ行く途中、気になったパン屋さんに寄ってみました。
「ブーランジェリー・スギヤマ」
小さなお店でしたが、なかなか良い雰囲気。
デニッシュは、なかなか美味しかったです(^^)

ここもド定番「うなぎパイファクトリー」

おみやげゲット!

ここのカフェには、うなぎパイを使ったデザートがあるんですが、なかなかクオリティ高いのです。
「ミルフィーユ」
しっかりバニラの香りがするアイスが美味です(^^)

流石にお腹いっぱいなので、腹ごなし。
日本三大砂丘の1つ「中田島砂丘」へ。
7年ぶりに来ましたが、記憶よりも大きく感じました(笑)


風が強かったので少し寒かったですが、波紋が出来ててキレイでした(^^)

そして浜松めし最後は、やっぱりウナギでしょ!
「うざく」

「うまき」

「うな丼」

5年ぶりぐらい前に来た「かねりん」って店に再び行ってみましたが、相変わらず美味しかったです。
店がリニューアルされ、綺麗になってました(^^)

「流石に満腹やね〜」って言いながら帰路に着くも、名古屋あたりで「養老で焼肉とかどう?」なんて声が出て寄り道(笑)
いつも行列のできてる藤太へ行きましたが、時間が遅かったのでスっと入れました。
巨大ホルモン、皮をシッカリ焼いてハサミでチョキチョキ切って食べます(^^)

3日分ぐらい食べたんじゃないか?ってぐらい食べて、まさに食い倒れのお出かけでした(笑)
明日からは野菜中心の生活で(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です