2018/2/23-アテロームなど…


三点倒立系のムーブをするb-boyなら、巨大なフケや頭皮の痛みなどは慣れっこだと思います。
僕も三点系は好きなので、ニットの中にパットを入れたりして痛みを和らげてます。
それでも頭を使う頻度が多いと、赤く腫れたり血が滲んだりなんてことがあります。

先週、なんか痛いな〜って思ったら、赤くなって結構ふくらんでる…
ここ最近、練習不足で頭に負荷はかかってなかったのハズなのに何故?
知り合いのドクターに診てもらったら「あ〜粉瘤ですね!」っと即答。
「粉瘤?何それ?天龍源一郎やったら知ってるけど」って感じでしたが、簡単にいうと、皮膚の中に袋が出来て中が化膿してる状態だそうです。

膿を絞り出してもらった、案外すっきり治りました(^^)
しかし、袋の部分を取らないと再発するらしいので、再発したらオペってもらおうと思います(^^;

それにしても、何故このタイミングでなったのか?
ひょっとしたら、普段は3点倒立で膿が出てたのが、練習不足で溜まったのかもしれません(笑)

ちなみに、絞り出してもらう時に「ガーゼでも当てて三点倒立したら完全に絞れるかも?w」って言ったら、ドクターに「アホですか?w」って返されました(笑)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です