2018/3/9-井伊枡あり〼など…


今夜は、小川マンのお誘いで井伊枡グランプリ参加店をハシゴ酒。

井伊枡グランプリとは?
各店が、一合枡に地元の食材を使った料理を提案しグランプリを決定するそうです。
https://bishoku.oh-mi.org

まずは近所の「口福いど屋」さんからスタート。
満席で入れない事も多いのですが、今日は空いてました(^^)
「大アサリの冷やしそうめん」

続いて2件目は「洋食SHIMADA」
一回、来てみたいと思ってた人気店です。
今夜も、女性ばかりで賑わってました。
「近江地野菜のパルフェ スジエビと地酒酒粕の2色のソース」

三件目は「和食 寛」
ちゃんとした仕事をされる良いお店です。
「近江食材たっぷり吟醸酒粕スープ」

初企画のイベントなので、どういう物を出されるか?お店も運営側も手探りな感じらしいですが、今夜の3店はシッカリ作ってはるなぁって感じでした。
残念ながら彦根は「知らない店には行かない」的な人が多いので、こういうイベントをキッカケに、また行ってみようってなると街が活性化して良いですよね〜(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です