2018/3/12-畑→バイク→ステーキ→ドナルドなど…


ここんところ、休みごとに掃除してましたが、久しぶりに朝から畑へ。
大根&ジャガイモを収穫。
寒さのせいか、イマイチの出来です(^^;

あらたに春ジャガを植えました。
5月か6月頃に収穫予定。
今度こそは豊作に…

昼から、久々にバイクで近場をひとっ走り。
大晦日に乗って以来なので、バッテリーが心配でしたが無事でした。
湖岸を北上して水鳥ステーションでUターンしてきました。
まだ風が冷たいけど、ぼちぼちバイクが増えてきてますね(^^)

夕方から水口へ。
「いきなりステーキ」が出来たって聞いたので、行ってみました。
元々は立食いで回転を良くするスタイルのお店ですが、田舎だからか?椅子ありです。

僕はヒレ300gにしました。
目の前で肉をカットしてもらうのはテンション上がりますね(^^)

ウッキーは熟成サーロイン200g
なかなかのボリューム。

他のお客さんを見てると、ワイルドステーキってのを頼んでる人が多かったです。
隣のおじさんは、450g!!
無料だったので、肉マイレージカードを作ってもらいましたが、遠いのでまた行くかは微妙(笑)
出かけた先にあったらランチで行くかも?(^^)

キッズb-boyのソウシに声を掛けられてビックリしました!
こんな所で出会うとは…(笑)

そのあとは、B商のフライヤーを持ってドナルドのスタジオ「Line」へ。
生徒さん一杯で盛況でした(^^)

流石にここでは呑めないので、つぼ八へ。
昔、彦根や長浜にもあったけど、次々と閉店しちゃったので20年ぶりの来店です。
お腹は膨れてたけど、ステーキしか食べてなかったので、ちょこちょこ摘んじゃいますね(笑)

セルフたこ焼きセットを頼んで楽しそうに焼くウッキー↓

久しぶりにドナルドと呑みでしたが、色々と話せて楽しかったです。
仕事もスタジオも順調なようで何より(^^)
CM


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です