2018/3/16-高タンパク低カロリーなど…


以前、料理人の友人から「卵の黄身だけを使う料理は多いけど、卵白だけを使う料理は少ないから、どうしても余ってしまう」って話を聞いたことがあります。
特にお菓子作りは顕著で、卵白余りまくりだそうです。

先日、某パティシエールさんと話してる時に卵白の話になって、本当にメチャクチャ余って止む無く捨ててるそうです。
筋トレ部的には「むしろ卵白だけが欲しい!捨てるなら頂戴!」っと頂きました。

想像以上に大量…(笑)
卵白だけだと日持ちするようなので、調理法を試行錯誤しながら消費していこうと思います(^^)
筋トレも頑張ろう!


毎朝キャベツを食べるので、炒めて卵白でとじてみました。
美味しいけど、水気が出るな〜っと思いググったら、卵白の約90%が水分だそうです(笑)
水分吸ってくれるジャガイモとか入れると良いかな?(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です