2018/4/15-B商57など…


2018年一発目のB-BOY商店街はチームバトルからスタートです。
今回は準備段階で、僕のミスから会場が体育館に変更になるというトラブル発生でしたが、終わってみれば結果的オーライでした(^^)

朝イチ、会場に着いて思ったのは「こんなに広かったっけ?」(笑)
僕が小学生の時に体育館が新築されたので、ここで体育したり遊んだりしてたんですが、ステージって、こんなに高かったんですね(^^)

イスと机を使うのに、シートを敷き始め「これで囲ったら良い感じになるんじゃない?」って感じで、やりながら考えるスタイル(笑)
人が入ってバトルが始まると、更に良い雰囲気です(^^)

最終的にエントリーは…
バトル28チーム、コンテスト13人
去年の春よりは少ないけど、前回よりは多くて、まあボチボチってとこですね。

メンバー見て「強そうやな!」ってチームも結構あったんで、終盤になるにつれ盛り上がりもUPしていきましたね〜
キッズのチームが、いつもより多かったですね。
滋賀からも出てたし、これからが楽しみです(^^)

決勝はガンスモ vs ラブトラ。
2年前の決勝と同じカードです(ラブトラは、違う名前で出てましたが 笑)
やはり大盛り上がりでした(^^)
ガンスモが歴代最多となる4度目の優勝!
おめでとう!!

ヘッドスピンの方は、ベスト4に残ったのが大人2人キッズ2人。
表現の仕方が違ってて面白かったです。
優勝はTSUKKI!
去年はバックスピンでも優勝してますが、今年も勢いありそうです(^^)

僕は、今回「一回、滋賀で組んで出ませんか?」と誘ってもらったので、いつものFree Age Breakersではなく、Ohmi Squadで出させてもらいました。
キッズから40代までの幅広世代チームです(^^)
一回戦、オッカムくんやヨシヤくんが居て、なかなか強そうなチームとの対戦。
両チームともノリが良くて盛り上がって楽しいバトルでした。
僕も1ムーブさせてもらいましたが、ややショートムーブに(^^;
結果は…
勝利!
皆、気合い入ってたから嬉しいですね〜
続く2回戦はボディカメンバーの居る強豪。
残念ながら負けてしまいましたが、こちらも盛り上がって楽しいバトルでした。

最後のジャッジ賞で、フローリアーズのノリさんが選んだのがB-girlの館長さん!!
ノリさんは関東って事で、館長さんのことを知らなくて選んだそうです。
こだわりもって頑張ってる人が評価されるのは嬉しいですよね。
僕もベテランの1人として、我が事のように嬉しかったです(^^)

今回は、会場が決まる所から、終わるまで、色んな繋がりを感じたB商でした。
去年のキッズキャンプの実績が、会場を借りれた大きな要因だと思います。
地元b-boyとの繋がりが強くなった気がします。
新スタッフが増えてパワーアップできそう。
前からスタッフしてくれてる人たちから、良い話もたくさん聞けました。

まあ、小学生の頃に、将来まさか町内にある母校でバトルを開催するとは思ってなかったでしょうね(笑)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です