2018/4/16-タケノコツアーなど…


昨夜はB商の打ち上げで酔っ払い、帰って12時前に即寝。
「酒飲んで寝ると、後で覚醒する」ってヤツなのか?4時に目が覚めた(笑)
2度寝しようかと思ったけど、あんまり眠くないし、どうせ早起きする予定やったので、昨日のバトル結果をUP。
http://b-show.com/word/?page_id=13775

そのあとは予定通り、昨日の荷物の整理など後片付けです。
洗濯してたりしたら、あっという間に8時前。
今日はタケノコ堀りにゲストが来るので、ガチャコンに揺られて愛知川へ。
朝の通勤通学時間は、さすがに混んでますね。
彦根-愛知川の料金が520円なのには高すぎてビックリしました(笑)

ここ数年は、毎年誰かに手伝いに来てもらってますが、今年のゲストは素敵な女性2人組み!
from大阪
チーちゃん&サッちゃん
以前から、SNS上での2人のやりとりが面白すぎて好きだったんですが、今日は生トークです。
タケノコ掘りつつ、素晴らしいボケとツッコミの応酬でした(笑)

僕らが掘ってる間にウッキーが炭で火を起こしてくれたので、採れたてをホイル焼きにしてみました。
美味しい〜!
けど、個体差があるなぁ、4つ焼いた中にはエグ味が強いのもありました(笑)

せっかく火を起こしたし、お昼ご飯は何か焼いて食べよか〜って事で買い出しに。
ウッキーの友達にタケノコの配達がてら愛東マーガレットステーションへ〜
野菜と弁当買って、食事前なのにジェラート食べる3人+ココア飲む1人(笑)

やっぱ肉も欲しいね〜って平和堂に寄って調達。
これでビール飲んだら完全にBBQですね(笑)

長いランチタイムの後は、もうひと掘り!
お二人とも初めてのタケノコ掘りってことで、流石に適当なとこでギブアップかも?って思ってたら最後まで掘りまくり。
途中からタケノコは任せて、僕は竹の伐採作業できました(^^)

想像以上に面白く素敵なお二人。
後で、よく考えたら今日が初めましてなんですが、全然そんな気がしない(^^)
次は、いつ来てもらおうか?(笑)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です