2018/4/17-屋形船など…


昨日は、タケノコ堀りの後、彦根に戻って屋形船の納会にお邪魔させて頂きました。
11年前に開催された「彦根城築城400年祭」の時から、彦根城の内堀で運行されてる観光用の屋形船。
同級生が主になって立ち上げたのですが、お役所にありがちな「前例が無い」という断り文句を受け続けながらも、粘り強く交渉し実現させました。

その当時「書面の説得力を増すために、船の図面に色をつけてほしい」って事で僅かながら手伝ったりしたので、実現すると良いなぁって思ってたら、運行決定!
決定後は「彦根藩の藩札をベースにチケットを作りたい」って言うので、スキャンして綺麗にリタッチさせてもらいました(^^)
いつか乗りたいと思いつつ11年…(笑)

ウッキーは船舶免許を持ってるので、船頭デビューします(^^)
僕も免許取ろうかなぁ?(笑)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です