2018/4/30-食べまくり京都など…


癒し系夫婦と4人で京都へ〜
基本、このメンツで出かける時のテーマは「食」です。

早めの出発で、8時には京都着。
朝ごはんは寺町の「スマートコーヒー」
早くも行列が出来てました。
並んでる人の会話を聞いてたら、韓国や中国の方も。

名物はタマゴサンド
ゆで卵ではなく、卵焼きスタイル 。
厚めで、なかなかのボリューム(^^)

錦市場や大丸に寄ったりブラっと時間を潰してから、2つ目のミッション。
前から行ってみたかったクラフトビールのお店「スプリングバレーブルワリー」へ〜
ここはキリンビールが展開するクラフトビールのお店。

元々は木綿問屋だった建物らしいですが、かなり大きい町屋で、ここでもビールが作られてます。

6種類のビールを飲み比べるセット。
いわゆる普通のビールから、ビターな黒ビール、爽やかで呑みやすい白ビール、一般的なビールのイメージ超えてるフルーツビールまで、幅広く楽しめます。
一緒に、それぞれのビールに合わせて6種類のおつまみも付いてきます。
オススメの組み合わせや「これとも合うんじゃない?」って感じでマリアージュを探すのも楽しいです。
この他にも何種類かあって、もう1回来んとアカンなって感じでした(笑)

ええ感じに酔って、再び京の街をブラブラ。
夜ご飯までにお腹すくかな〜?と言いつつ一銭洋食(笑)
初めて食べました!
オヤツに丁度いいかんじですね(^^)
夜ご飯はイタリアン。
「トラットリア・マンマ・ディ・ブー」

夫婦で経営されてるお店。
奥様がシェフで、旦那さんがサービスの珍しいパターンです。
前菜から美味し〜(^^)

コースですが、色々と選べてシェアするスタイル。

デザートも美味しかったです(^^)

締めにエスプレッソ&グラッパ呑んで大満足。
お腹もパンパン(笑)
早めのスタートだったので食べ終わってからも時間に余裕が。
更にポルタをブラっとして帰ってきました。
それでも、彦根に着いたら10時ぐらい(^^)

久しぶりに京都をブラブラしましたが、やっぱり外国の方が多いですね〜
そして、着物の人も多い!
観光の方がレンタルで着てるようで、しっくり着こなしてる人は見かけませんでした(笑)
帯が緩んで困ってる女の子が居て、ウッキーが締め直してあげてました(^^)

着こなせなくても、まだ女の子は華やかな感じがして良いんですが、男は全然ダメですね。
いっそ袴も履いてサムライっぽい方がエエかも?(笑)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です