2018/5/8-畑&竹薮など…


2週間ぶりに畑へ。
スナップえんどう、そら豆、玉ねぎなどを収穫。
全体的に育ってきて、ええ感じの畑になってきました。
モフモフのパクチー(中央)
左はジャガイモ。
後ろの細長いのがアスパラで、その後ろもジャガイモです。
みょうがゾーンも賑やかになってきました!

トマトに実が出来てきたので、雨が当たらないように屋根を設置。

野菜と共に、雑草も茂ってくるので、作業の合間に抜いてます。
抜いても抜いても生えてきます(笑)

昼からは、竹やぶへ。
1個だけタケノコ取れましたが、いよいよシーズン終了ですね。
今後は、古い竹の伐採作業です。
今日も10本ほど片付けました。
だいぶん、作業スピードも上がってきました。
ウッキーから「木こりか?」とツッコミを入れられるぐらい鉈の使い方に慣れきました(笑)
新しく生えてきた竹は、まだ柔らかいので一刀両断(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です