2018/7/9-今週も造園など…


先週に続いて、造園のお手伝いに行ってきました。
いつも、畑用の長靴で作業してたんですが、あまりにも暑いのでワークマンで作業用の靴をゲット!
27〜29cmの靴下もゲット!
かなり快適です(^^)

今日の現場は毎年来てる、宝船のある庭です。
一昨年は僕が刈り、去年はウッキーが刈ったので、今年は僕の番です。
ええ感じにモッサリ茂ってます。

タイトな感じに仕上がりました。

ちなみに去年↓

一昨年

さあ、来年はどんな感じになるでしょう(^^)

この後も、いろいろ刈らせてもらって「なんとなく、思う通りに刈れるようになってきて楽しいな〜」って思ってたんですが、最後に松を少しやらせてもらって、あまりの難しさに心が折れました(笑)
松葉を全部取ってしまわなければ枯れないそうですが、ワッサワサのを良い感じにムシっていくのは、なかなか難しいです(^^;
親方がやった、良い感じの仕上がりを見て勉強です!

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です