2018/7/15-Vol.58など…


いよいよ当日!
車に荷物を積んで、準備万端で会場へ〜
猛暑続きで、朝から既に暑い(^^;

着々と準備が進んでましたが、高速道路が事故で渋滞してるって情報が入り、続いてJRも遅れてとの続報があり、ゲストさんも何人か巻き込まれる模様。
そして、参加者から遅れそうってLineやメッセージがジャンジャン入ってきます。
余裕を持ってタイムテーブルを組んでおいたのと、ゲストさんが来ないと始められないので「まだ間に合いますよ〜」って感じで返信。
こういうのは過去に何度かあったので、その辺は余裕です(笑)
結局30分押しぐらいでスタート出来たました(^^)

今回はキッズが更に増えて、なんと40人!
U15とU18も去年より多かったです。
O30,A40,A50も微増。
しかし、U23,U26,U29と、一番ガツガツ来てほしい層が減ってて残念でした(>_<)
BackSpinは人数は例年並みでしたが、惡魔くん&マッチャンの2人が来てるれたのは激アツでしたね〜
流石に2人のスピンは抜き出てて、そこへ去年優勝のTSUKKIくんらの新勢力が向かっていく構図も面白かったです。
そして、見事優勝したのはマッチャン!
4年ぶり6回目の優勝です。
2位はTSUKKIくん、3位は惡魔くん。
惡魔君はブランクからの復帰で、この日に照準を合わせてくれて、体重は17kgも落としたそうです。
惜しくも負けたけど、素晴らしいバックスピンでした(^^)

途中、ちょうど僕がトイレに行ってる時に機材トラブルで音が止まっちゃったんですが、MCのミンカマくんがボイパ&ラップで繋いでくれて、適応力の凄さに助けてもらいました。
僕がMCなら止まっちゃってますね(^^;

Over30予選の決定戦ドナルドvsウッチーが延長延長でバカ湧き!
Under29でHibiki優勝!
皆、滋賀をレペゼンしてくれてます(^^)

各世代の優勝者によるトーナメントを制したのは…
ユースオリンピック日本代表のShigekix!!
当日アッカンさんから「エントリーしたいって言うてるんやけど、いけるかな?」って聞かれて、びっくりしました(笑)
キッズ達からしたら、まさにヒーローでしょうし、嬉しいサプライズやったでしょうね(^^)

僕もAround50で出させてもらいましたが、火曜ぐらいから喉が少し痛くて風邪かな?って思ってたのが、ちょうどピークが来た感じです(笑)
サイファー最初の1ムーブ踊って「まあ動けるな、大丈夫」って思ったけど、2ムーブ目からミスって決まらない感じで「あ〜アカンかったな〜」って思ってたら、まさかのピックアップ!
アッカンさんとの決勝では「体調悪い時、以外に動けたりする」っていうゴールデンタイムが来ました(笑)
ありがたいことに優勝させて頂いたのですが…
本戦の相手はスーパーキッズのTSUKKIくん。
もう公開処刑以外の何物でもない訳ですが、アラフォー、アラフィフの皆が後ろに集まってきてくれたので、もう思い切っていくだけです。
まさにボコボコにされましたが、ウインドやってる時に「お!ノーハンド行けるんちゃう?」ってやったら1回抜けたので自分的には成果です(笑)
バトル後に、笑顔の館長さんを筆頭に皆がハイタッチで迎えてくれたのが嬉しかったです(^^)

年々、続けてやってきて良かったなってことが増えてきて、改めてブレイクっていいなぁって思いますね。
Shgekixくんの優勝コメントで「世界大会もB商みたいな大会も、どっちも大事」って言ってくれたのも嬉しかったです(^^)
今、踊ってる若い世代も、ずっと続けていってほしいですね。
また次回、10/21(日)のB-SHOW 59でお会いしましょう(^^)/

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です