2018/7/23-激暑ツーなど…


連日の猛暑は全く緩まず、今日も太陽ギラギラですが、ちょっと時間があったのでツーリング行ってきました。

まずは、できるだけ涼しい方へってことで、多賀方面へ。
R306は崖崩れのため、長期通行止め中なので、時山林道の五僧越えにトライ。
三重県側から帰り道に通ろうと思っても、通行止めで何回もフラれ続けてましたが、久々に通れました(^^)

三重県側に出て、R365から養老→大垣と抜けて大野に新しくできた道の駅「パレットピアおおの」へ。
今月オープンしたばかりってことで、月曜&この暑さでも、お客さん多かったです(^^)
買ってかえろうかな?って気になる物もあったけど、暑さでやられそうだったので、また今度…

R303→R417
先日、40℃を記録した揖斐川町も通りましたが、さすがに暑かった〜!
そこから北上して、山手に行くほど気温が下がって、少しマシに。
藤橋の道の駅で蕎麦。

帰りは、R303八草トンネルで滋賀へ。
長いトンネルは天国です(笑)

R365に出て、新しくできた小谷のスマートインターから北陸自動車道で一気に彦根へワープ。

道路の温度計の最高値は38℃
山以外は、熱風を浴び続けてる感覚、汗をかいても、すぐに乾いていくので不思議な感じでした(笑)
本日の走行距離は175km、燃費は26.9km/l。
暑いけど、気持ちの良いツーリングでした(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です