2018/9/10-大阪など…


前回、前々回と台風&地震により阻まれましたが、三度目の正直で大阪行けました。
今年の冬に修理に出したパタゴニアのダウン、やっと引き取りに(笑)
引き換えに、もう1つのダウンを修理に。
前のファスナー交換なので、ちょっと高くつきました(^^;

財布も壊れたので、そちらも修理へ。
タイミング良く、なんばパークスに直営店が出来たみたいで、出してきました。
こちらも、少し時間がかかりそうな感じです。
まあ、気長に待ちましょう(^^)

久しぶりに献血も行きました。
時間があったので20年ぶりぐらいに成分献血しましたが、40歳以上は心電図を取るとの事で、こちらも20年ぶりぐらいにしました(笑)
成分献血は1時間ほどかかりますが、体への負担は少ないようで、2週間後にはまた献血できます(^^)

ダンコレ&ダックテイルの巡礼コースを経て、講習に行ってたウッキーと合流。
アメ村は台風の被害は少なかったようですね(^^)

夜は、梅地下の水先案内人マイクとナミさん、ウッキー、僕のパーティーで呑みスタイルダンジョン。
1stステージは「銀座屋」
相変わらずの人気で満杯ですが、少し待ったら入れました(^^)
2ndステージ「たよし」
こちらも行列ができる店ですが、タイミング良くスっと入れました。
ここで、アッカンさん&ゆっこちゃんも合流〜
3rdステージ「イタリアンキッチンSa」
ここは初めてのお店でしたが、梅地下らしくリーズナブルなお店です。
ここでタイムアップ!
ファイナルステージに到達できずでした(笑)

今日は時間に余裕がある感じで大阪ぶらぶらでしたが、なかなか堪能できました(^^)
次は10月ぐらいかな?

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です