2018/9/17-畑DAYなど…


今日は久々に、1日ベッタリと畑作業。
キュウリやらトマトやら、終了した夏野菜を撤収。
肥料や石灰を撒いて耕します。
フカフカっと良い感じになりました(^^)

トマトの屋根に使ってたのを流用し、網で囲ってブロッコリー達を守ります。
こちらは白菜ゾーン
今回は、しっかりとサイズを測って作ったので、過去最高の畝になりました(^^)

猫などの侵入防止に網でグルっと囲いました。
もうウンチはさせないよ(笑)

他にも、春菊やカブに大根の種まきをしたり、ジャガイモを植えたり、一気に進みました。
次は、もう1個の畑をスタートかな?

本日の収穫。
ゴーヤ&空芯菜は、まだまだ絶好調!
満願寺が、やっと良い感じのサイズになってきました。
やはり、今年の夏は暑すぎたのでしょう(^^;

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です