2018/9/24-アートの秋など…


本日は、ウッキー&エミチーと枚方へ〜
切り絵作家、「たけうちちひろ」さんのワークショップに参加してきました。
国内のみならず海外でも高く評価され、昨年の国際女性デーではグーグルのトップページを飾る12人に選ばれてはります。
何のご縁かと言いますと、実はガンスモの若手b-boyレン君のお母さん(^^)

会場は本屋さんに併設されているカフェ。
たけうちちひろコーナーが特設されております。

今回は、アイロンで圧着できるシートを切り抜いて、オリジナルの巾着を作りましょうって企画です。
用意されたテンプレートを使ってもいいし、自分のオリジナルでもいいし、自由にやってみてってスタイル。
ハサミやカッターを使ってチョキチョキ。
作りながらイメージを膨らませて、次は何を切ろうかな?って感じで、やりはじめると没頭してしまいますね〜

なんだかんだで2時間ぐらいチョキチョキしてしまいました(笑)
最後にアイロンで圧着して完成〜!
もちろん僕のはバーバーです(^^)
蝶々がウッキー、ワニがエミチー。
三者三様で面白い。
皆、まずまずの出来で達成感ありました。
僕のは、少しアイロンで失敗しましたが、それもまた味かな?(笑)

終了後はコーヒーとお菓子まで付いてきて、お得なワークショップですね〜

普段はフワっとした感じで、ボケたり毒吐いたりと非常に面白い人ですが、ワークショップしてる姿は、褒め上手で何かを創作する楽しさを教えてくれる素敵な先生でした(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です