2018/10/2-畑拡大など…


夏場に草刈りをして畑拡大の準備をしてましたが、いよいよプレスタートです。
耕して防草シートを敷いておいたので雑草は生えてませんが、それ以外の部分は結構茂ってます。
一月ちょいしか経ってないのに、雑草怖るべしです(^^;

壁際の雑草を刈り払い機でサクっと刈って、防草シートを敷きました。
更にマルチを敷いて穴を開けて豆のタネを蒔きました。

ちなみに数ヶ月前は、こんな感じでした(笑)

横にある無花果も、枝を切って小さくサッパリしました。

切る前は、こんな感じ。

本格始動は、今月末ぐらいの予定です。
畑やってるとチョコチョコ雑草を抜くので、前のようなジャングルになるようなことは無いでしょう(笑)

かなりスッキリしましたが、刈った雑草やら木の枝や竹なんかが山積みなので、そちらの処分も頑張らねば(^^;

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です