2018/10/14-独り会など…


やぶや食堂にてムッシュの料理会「枯レ蓮独リ会」でした。
去年のクリスマス以来の料理会。
フレンチをベースに色んな要素を組み合わせで、美味し楽しい感じでした。

天然キノコ、ハモ、栗が入ったブイヨン。
土瓶蒸しのイメージだそうです。

月輪熊と木の実のタブレ

秋茄子のグレック

ヤマドリダケとフォアグラのパイ包み

サンマとアカヤマドリのリゾット 満願寺唐辛子のアイスクリーム

近江牛のロースト

ビターチョコレートのムース ビールのアイスクリーム

どの料理もムッシュらしいなって感じで美味しかったです。
今回は、どんな料理が出るのか全然聞いてなかったので、次は何かな?って感じも楽しかったですね。
余韻に浸りつつ、数人でシガーを燻らせてると、ポツリポツリと人が集まりだし、二次会がスタート。
助っ人に来た料理人の方達と、時間的に来れなかった人などなど。

先ほどと打って変わって、大皿料理がドーンと出てきました。
お腹膨れてるんですが、美味しいから食べれちゃう(笑)

巨大ホルモン鍋
ホルモンの脂とキノコの香りが激ウマでした。

食べて飲んで吸って喋って
ロータスを思い起こす、濃密な夜でした(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です