2018/10/21-B-SHOW 59など…


いよいよ今日は、B-SHOW 59!
今回は久々の3on3。
事前エントリーが28チームと少なくて、収支的な余裕は無いですが時間的な余裕はあるので(笑)、進行上の焦りは無く、余裕の気持ちで仕込みスタートです。

仕込み順調、開場→受付終了、当日エントリーが2チームあって30チームで予選スタートです。
僕はヒコくんと出させてもらったんですが、予選1発目だったので、いきなり誰かにMCを振るわけにもいかず、MCしながらのバトルです(笑)
だいたいB商の時はアップ無しでバトルになっちゃうんですが、ヒコくんのおかげで勝利!
しかし、2回戦でYuma,UTB,Tasshi-の2nd Place crewに負けちゃいました(^^;

サクサクっと予選が終わりましたが、その間に世代別チームバトルの当日エントリーを加えてチーム分け。
最大10名を目安に組んだので、6チームで予選です。
2サークルの予定でしたが、3バトルなので1サークルでやりました。
僕も1963-1984チームで参加しましたがメンバーが、NAMI,あっかん,CUTS’n,やべっち,GOD,館長,bboy Mystes,Pixie,HIKO,YUSUKEの10人。
一緒に並んでるだけでワクワクしてきますね(^^)
決定戦の末、4位で予選通過です!

1時間近く巻きでオープニング映像からジャッジ紹介へ。
負けて帰っちゃう人が少なかったので、いい感じで盛り上がりました。
3on3の準々決勝からは時間制へ。
いつもの様に残り時間の映像をプロジェクターで出してたんですが、いきなりブラックアウト!
え!?と思い、プロジェクター本体を見たら赤いランプが点滅…
どうやら故障のようです。
保険として、ストップウォッチも使ってたので、時間が分からなくなるような事は無かったのが幸いです(^^;

世代別チームバトルは準決勝〜決勝と進むにつれ、一体感が出てきて盛り上がりましたね〜!
事前エントリーがイマイチやったので、あんまりニーズ無いのかな?って思ってましたが、当日エントリーも増えて皆が楽しそうに踊ってたので、やって良かったです(^^)
優勝は1992-1994チーム(Ayato,ken-t,inazuma,theif,BAL,M37R,bgirl gentle,Mzktech,lifty was here,村長)

3on3決勝は
SMOKE ‘EM ALL(tadashi,KEIN,HIRO10)
vs
BODY CARNIVAL ZOO(Chibanasty,Deco,Haruto)
ガンスモ vs ボディカです。
攻守がコロコロと入れ替わる感じで、あっという間の12分間を制したのは…
SMOKE ‘EM ALL!
KEIN君は、年間個人賞も獲得です(^^)

エントリー少な目で、最後の記念撮影はスカスカなんじゃないかと心配してましたが、最後まで残ってくれる人が多かったです(^^)

一時期に比べたらイベントの数は減ったかな?って思ってましたが、どうやら小規模なイベントは、かなり増えてるようで、そこで完結してしまう人も多いようです(^^;
裾野が広がる事は凄くいい事だと思いますが、そこから更にもう一歩踏み出して、他の地域の人たちとバトルで交流してほしいですね。
彦根は関西、東海、北陸から丁度集まりやすい場所だと思うので、そういう交流の場になればと思って続けてきてます。
シーンは拡大し、面白い場所は一杯あると思うので、どんどん出ていって、皆で盛り上げていきましょう(^^)

次回は来年の4/21(日)でチームバトルを予定しております。
半年先ですが、今からスケジュールに入れといてくださいね(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です