2018/10/29-笑い畑など…


今月はB商もあったし、なんだかんだと予定が詰まってたので、しばらく畑には行けずでした。
夏野菜も終わったし、そんなにやる事ないってのもあるんですが、そろそろ玉ねぎも植えないといけないので、朝から畑です。
ジャガイモは順調に成長中!

白菜もスクスク育って、ネットの中は渋滞気味です。

雑草も沢山生えてきてたので、まずは草引きから。
バケツ5〜6杯は出ました(^^;

今日は、大阪から素敵なゲストが笑いを携えて登場〜(^^)

まずは収穫から
カブが良い感じに出来てます

ピーマン&唐辛子は引っこ抜いて最後の収穫。
空芯菜もラストでした。
空いたスペースを、世界のチヒロが耕してくれました(^^)

柚子も今季初の収穫
黄色くなりたてで、キレイなのが採れました

なかなかの成果です
2人が、笑いと毒を撒き散らしながら頑張ってくれました(^^)
しかし、まだ終わりません!
新しい畑へ移動して、本日のメインである、玉ねぎ植えです。
今月の頭に耕した畑には、雑草の杉菜が拡大…
まずは杉菜を抜くところからスタート!
杉菜は外に出てる部分が葉っぱで、土の中が茎に当たるので、しっかり取らないと、直ぐに生えてきます。
掘り返して、耕しつつ抜いていきます。

↓スギナ会議(笑)

粗方できたところに穴あきマルチを貼って、玉ねぎの苗を1本ずつ植えていきます。
200本植えましたが、4人だとあっと言う間ですね〜
さっちゃん&ちーちゃん、笑いと毒だけじゃなく仕事も早い!

畑が終わったらカフェに行こう!って感じで頑張って作業を終わらせ、カフェに着いたら定休日(笑)
じゃあ違う所に行きましょう!って事で、とりあえず2人が帰る方向へ向かいつつカフェを検索。
そういや、たねやが移転してカフェになってたな〜って行ってみたら、なかなかエエ雰囲気ですやん(^^)
森の中にお店があって、なかなかフォトジェニックです

ここのイチ押しはチョコレートのバームクーヘンって聞いてたので、迷わずオーダー
美味しかった(^^)

↓スイーツ会議(笑)

春にタケノコ堀りに来てくれてから、さっちゃんが夏にピンで来てくれましたが、やっぱり2人揃ったら笑いの破壊力が凄い!
ボケとツッコミがコロコロ変わり、絶妙なトークを展開したかと思えば、それぞれが別の話をし続けてたり(笑)
1日楽しませてもらいました(^^)
次は、白菜か玉ねぎの収穫あたりかな?

↓魔法のほうきで、低空飛行を披露する世界のチヒロ(笑)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です