2018/11/2-世界1ィィィ!など…


この春、彦根の銀座商店街にオープンしたジェラート屋さん「アズーロ」
アジア人初の世界チャンピオンのお店ってことで話題になり、味も美味しいことから繁盛されてます。
寂れた商店街でも、良い物を出して宣伝すれば、お客さんは来てくれるんですね〜(^^)

店頭にイスが少しありますが、イートインスペースが無かったんですが、今月1日に隣にカフェスペースがオープンしました。
それに併せて、アップルパイやパンにお菓子なども販売スタート。
中でもアップルパイは、数々の世界タイトルを取ったイタリア人シェフが展開するアップルパイだそうです。

今日、前を通りがかったらタイミング良く買えました。
大きいリンゴと爽やかなクリームで、美味しかったです。
これは、また流行りそうですね(^^)

イートインスペースは、なんと路地を入った2階!
普通なら「え?ここ?」っていうような場所なんですが、逆に面白いですね。
僕らが子供の頃にジャズ喫茶「チャップリン」ってのがあって、それを復活させるって意味もあって、ここになったそうです。
当時、1階のおもちゃ屋さんが同級生で、よく遊びに来てて、チャップリンに入った記憶もあるんですが、どんな店内だったかは記憶が定かではありません(^^;
はたして記憶が蘇るのか?
休みの日にでも、ゆっくり行ってみようと思います(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です