2018/11/6-2日目など…


けっこう飲んで寝たからか?変な時間に目が覚めて、そこからは同室の方々のイビキで寝れず(笑)
朝4時半ぐらいから温泉入りにいきました。
露天風呂で浸かったり出たりして1時間半ぐらい居たかな?
早く起きて、お腹が空いたので、バイクングで朝からガッツリ食べました(^^)

まずは、ホテルをチェックアウトして朝市へ。
しつこく声を掛けて来ないのが良い感じです(^^)

永井豪記念館を発見!
境港の水木しげるロードように、街全体を永井豪ワールドにするのは、流石に無理かな?(笑)

朝市に出てたパンが、美味しかったので実店舗にも行ってみました。
クロワッサンとハード系をゲットです。

定番の千枚田へ。
思ってたより小さめですね。
今の季節は夜のライトアップの方が見応えあるかも?

穴水で昼食を食べてから能登ワインへ。
葡萄畑が広がってます。

醸造所の中も見学させてもらいました。
カーヴで熟成中のワインたち。
ここが出来て15年ほどだそうで、経営も安定してきて更にカーヴを増やすそうです。

見学の後は、白赤ロゼと試飲させて頂きましたが、どれも美味しかったです。
日本ワインのレベルは、だんだん上がって来てるって言いますしね(^^)

帰る道中も、飲んで寝てって感じでした(笑)
2回目の幹事でしたが、問題なく終わって良かったです(^^)

CM

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です