2018/11/12-畑→バイク→はしごなど…


ちょっと早起きして、7時から畑作業開始!
先月、さっちゃん&ちーちゃんが植えてくれたタマネギの横に、更にタマネギを200本ほど植えました。
タマネギの成長具合は分かりにくいですが、植えたては寝てるので、違いが分かりやすいですね(^^)

カブ、大根、春菊、レタスなどを収穫し午前中に畑は終了〜
昼前に、久しぶりにW6で出動です!
ウッキーのリクエストは大野でしたが、昼出発では少し厳しいので敦賀の魚市場へ。
曇ってましたが、しっかり防寒していったので、気持ちよく走れました。
車検から返ってきて初めてのツーリングでしたが快調です(^^)
魚市場で、軽く寿司を摘んで、少し買物して帰路へ。
柳ヶ瀬トンネルの方から、スローペースで紅葉狩り。
だいぶん色づいてきてますが、台風で葉っぱが散っちゃってるし、今年はイマイチかもしれませんね〜(^^;
途中、雨がパラパラ来ましたが、無事に帰宅。
早めに帰ってこれたので、復活したチャップリンへ行ってみました。
この春オープンしたジェラート店「アズーロ」が、お隣の2階にカフェスペースとしてオープンされました。
昭和後期まであったジャズ喫茶「チャップリン」を昔の雰囲気を残して復活されたお店。
下のアズーロでジェラートやアップルパイなどを購入して、上でイートインってスタイルです。
飲み物は上で購入できます。
ぱっと見は、階段を上がって行くのに気がひける感じがするかもしれませんが(笑)
なかなか良い雰囲気なので、思い切って上がってみてください(^^)


高校の同級生と話してて、チャップリンの向かいにも喫茶店があったことを思い出したんですが、名前だけ残ってました!
クローバーだと思ってたらクロバでした(笑)

更に上の3階が同級生の自宅だったんですが、今は何かのスペースとして使われてるようでした。
30年以上前の記憶が蘇って、まさにBack in the dayです(^^)

早野食堂で軽く食べて→やぶや食堂でビールとシガー→アプランティでワインとデザートで〆
盛り沢山な休日でした(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です