2018/12/3-呑み大阪など…


今年最後の連休は大阪へ〜
いつもは名神もしくは、途中から第二京阪ってルートですが、今日は名阪国道→西名阪。
相変わらず、名阪国道は交通量が多くて流れのスピードも速いので、ちょっと怖いですね(^^;
しかし、昭和感が漂ってるのは嫌いじゃないです(笑)

今回、このルートにしたのは高速料金が安いから!
では無く…
プリンスのラーメン屋さん「至澄」へ寄るためです(^^)
香芝インターを降りた所で、分かりやすい所でした。

期間限定「ブリ白湯そば」
シンプルに美味しい。

まずは、スープだけで味わってから薬味やトッピングを乗せて食べてねってスタイル。

麺を食べ終わったらスープで「おじや」
これは頼んでしまいますよね〜(^^)
残念ながらプリンスとは会えなかったので、またリベンジしに来ようと思います。
皆さんも是非お立ち寄りを(^^)

至澄(SHIZUMI)

そして大阪へ〜
まずはIKEAへ寄ってサクっと買い物。
早めにホテルへチェックインして、前から行ってみたかった「タカムラワイン」へ。
フネヤのアキヨシから教えてもらったんですが、色んなワインが試飲できて面白いです。

先にカードを作ってもらって、そこへお金をチャージ。
あとはセルフで、好きな量買って飲むスタイル。
最小単位は10mlで、軽めの2口ぐらい。
ちょっと手が出んな〜ってワインを味わう事ができます。

40年前のだったり

貴腐ワインの王様も居ました

高いのばっかりじゃなくて1本数千円のもあるし、プラカップじゃなくて、ちゃんとグラスを用意してくれてるのも嬉しいですね。
座るスペースも広いし、アテになる物も売ってたので、ゆっくり飲むのも良いですね(^^)

夜は梅田の地下街で飲みスタイルダンジョン。
相変わらずのコスパで、安いな〜!
途中ワープしたけど4件目で第4ビルに到達したので、一応は初完走かな?(笑)
超久々にシィウセイくんと飲めて楽しかった〜(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です