2019/1/2-沖縄2日目など…


2日目の朝は、地元の人が行くような店に行こう!
ってことで「いちぎん」食堂ってお店へ行ったんですが、正月なので食材の入荷が無く、ソバとステーキしか出来ないとのこと。
食べたい物リストにステーキは入ってるので、朝からステーキです(笑)
腹ごしらえもできたので観光へ。
まずは、首里城です。
なにやら、お正月の儀式を再現されてました。
そして、早くも2食目。
キングタコスです。
昔はイートインできたそうですが、人気がありすぎてテイクアウトだけになったとか…
近くのスーパーでビールを買って、駐車場で食べました(笑)
タコスもタコライスもタコバーガーも全部おいしい!
うるま市へ移動し闘牛を観戦。
ドーム型の立派な闘牛場。
意外にもユッタリとした雰囲気ですが、勝負所になるとウワ〜っと歓声があがります!
細かい事は解らないですが、どちらかの戦意が無くなったら勝敗を決するって感じですね。
秒殺で終わる試合もあれば10分以上の試合もありました。
横にで牛に声をかけるセコンドみたいな人の、仕草や掛け声が人によって違うのも面白いですね。
入場時にもらったスタンプラリー。
ボクシングと闘牛のコラボのようですが、配ってた人が元世界チャンピオンの平仲信明さんにソックリで、「沖縄の人って顔やし、やっぱ似てる人が多いんかな〜」って思ったんですが、やっぱり本人だったのでは…?(^^)
いったんホテルに戻って、モノレールで国際通りへ移動〜
ヒージャー(山羊)も食べてみたかったんで、通りがかった店に入ってみました。
山羊汁は無いけど、刺身と焼きなら出来るとのこと。
4人中、僕だけが食べたい派なので、刺身だけをオーダー
もっと臭いかと思ったけど、全然大丈夫(笑)
噛めば噛むほど美味しいですね〜(^^)
国際通りを歩いてたら、ダンサーがパフォーマンスしてました(^^)
何軒かハシゴしつつ、フーチバー(よもぎ)を探すも、なかなか発見できず、安里へ移動し遂にご対面〜
山盛りのフーチバーが入ったソバ。
麺にも練りこんでありました!
なかなか強烈って聞いてたんですが…
あれ?菊菜みたいでエエ匂いやん(笑)
食べると、確かに苦味があるけど全然大丈夫!美味しい(^^)
再びスーパーを覗いて面白そうなものを物色し、さて帰ろうかとと思ったら…
山羊料理専門店がある!
遂に山羊汁が食べれる!
しかし、僕しか食べないので、テイクアウトを頼むことにしました(^^;
店に入ったら、独特の香り…
山羊刺しを食べて美味しかったので、もう良い匂いにしか感じないのですが、同行者3名は外で待ってるだけでヤバイって言ってました(笑)
お味の方は…
普通に美味しい(^^)
レバーとか中身系も入ってて、カジったら、なかなかパワフルな匂いでした(笑)
これで、食べてみたいと思ってた物は、ほぼコンプリート。
またしても、食べて呑んでの2日目でした(笑)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です