2019/2/21-候補入りなど…


昨日のブログで書いた、2024年パリオリンピックでの種目候補にブレイクダンスが入りました!
まだ決定ではなく候補です。
更に審議が重ねられ、2020年に最終決定があるそうです。
この候補に入らなければ、採用されることは無いので、まずは最初のハードルをクリアってとこですね(^^)

ユースオリンピックの時は、賛成と反対、色んな意見がありましたが、今回は拒絶反応も少なめに感じます。
「頑張ってる人が目指す目標の1つに、オリンピックが加わるのも良いんじゃない」って、冷静な意見が多いですね。
「今まで作ってきたシーンが変わってしまう!」って声は少なめな気がします。
「そんな簡単には変わらないよ」って心強い意見も多いですね(^^)

さてさてどうなるのか?
日本のb-boy&b-girlは世界のシーンでも活躍してるので、オリンピックでもカマしてる所を見たいですね(^^)

どうでもいいけど、ニュース等で取り上げられる時に、どうして「ブレイクダンス」じゃなく「ブレークダンス」になってしまうのだろう?(笑)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です