2019/2/25-竹→中華→竹など…


今週も早起きして、竹藪の掃除。
一連の作業で、地上1mほどの所で切ってあるのを、根元からノコギリでギコギコ。
腕が疲れたら、枝を拾って運び出す作業にスイッチ。
暫くしたら、またノゴギリでギコギコ。
1時間ほど作業終了。
彦根の赤い中華シェフ&青い(黒い?)フレンチシェフに誘われて、長浜の北近江リゾートでランチです。
今月だけ本格中華が食べられるって期間限定企画だそうで、赤いシェフのお知り合いが料理にし来てはるってことです。
平日やし空いてるかと思ったら盛況で、順番待ってはる人も多かったです。
8種類から2品選べるセットを4人で頼んで、全種類をシェアして頂きました。
あっさり上品な味付けで美味しかったです(^^)

帰って、竹藪でもう一仕事!
今日だけで50本ぐらい切ったけど、まだまだ残ってます…(笑)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です