2019/4/14-選挙スタートなど…


本日より、彦根市議会議員選挙がスタート!
予算案が通らなかったり、市長不信任案が1票差で否決されるなど、ゴチャゴチャしてるので、非常に大事な選挙ですね。
地元からは「和田かずしげ」さんが2期目を目指しての出馬です。
さっそく個人演説会に行って来ました。

定数24に対して立候補26人なので、まあ通るでしょ〜って思いがちですが、新人が10人以上出るので、票の読めない難しい選挙になりそうって事でした(^^; 一昨年のキッズキャンプ、昨年4月のB商では、小学校の体育館をお借りするのに尽力して頂きました。
これは、b-boyとしては応援せんとあきませんよね〜(^^)

彦根は投票率が非常に低いのです。
「興味が無い」とか「言っても意味がない」とか言って行かない人がいますが、行きましょう!特に若い人!!
若い世代が投票に行けば若い世代の票を取るために、議員さんは若い人向けの仕事をするんです(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です