2019/6/21-NBAドラフトなど…


世界最高峰のバスケットボールリーグであるNBAのドラフトで、八村塁選手が1巡目で指名!
朝から、このニュースばっかりでしたね〜(^^)
日本のバスケット界が大きく前進した日になったんじゃないでしょうか?

ここ数年、日本のスポーツ界ではハーフの選手が活躍しています。
必ず出てくる話題が「純粋な日本人じゃない」って論調。
たぶん、外見からそういう意見が来るのが大きいと思うんですが、そもそも純粋な日本人とはなんぞや?
ハーフじゃなくても日本人離れしたルックスの人って居ますよね?
お爺さん、お婆さんが外国人だとクオーターって言いますが、その前の世代、更に前の世代が外国人でも、日本人じゃないのか?
世界的に人の行き来が盛んになって、日本にも沢山の外国人が住むようになってるんですし、国籍が日本なら日本人でいいんじゃないでしょうか?
八村選手は、日本人として頑張ってほしいのもありますが、何よりも素晴らしいプレイを期待したいですね(^^)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です