2019/7/21-61回目のB-SHOWなど…


本日はB-SHOW 61!
毎夏恒例の世代別ソロバトルです。
8時に会場到着。
サクサクと準備が進み、10時ぐらいに開場〜
ジャッジさん&MCさんとミーティングしてる間に、エントリーの方達も続々到着。
受付を〆てから、いかに素早くエントリーリストを仕上げてスタートするか?が、けっこう大事です。
ここでモタモタすると、後で「時間がヤバイ!」ってことになりがちです。

10分押しぐらいでスタート!
しかし、最初のDJタイムで巻きです(^^)

エントリーが少なかったぶん、時間に余裕が出来たので、各優勝者による決勝トーナメントにワイルドカードを入れました。
去年、ジャッジさんから「そういうのあれば良いね」って話が出てたんですが、実現できました。
結果的に、このワイルドカードがドラマを生む訳です。
大学時代に彦根で踊ってたhachimaruがワイルドカードから決勝まで勝ち上がって来ました!
対するは、Over30優勝のふくちゃん。
自爆以来の、Over30の総合優勝なるか?
決勝までに、かなりのムーブ数を踊ってる2人ですが、良いバトルを見せてくれました。
タイブレークの末、延長戦を制したのは…
hachimaru!
最後まで、しっかりカマしてました。
地元のB-BOYが優勝してくれるって、やっぱオーガナイザー的には嬉しいもんです(^^)

準優勝の、ふくちゃんのネタの多さとアドリブは凄いですね〜
ZUKKI♂とのバトルが、噛み合いまくりで、今日のベストバウトですかね(^^)

EBIさんをジャッジに迎えたBackSpinは、もうB-SHOW名物と言っても過言では無いくらい続けてやってますが、今年も面白かったです(^^)
優勝したのはレペゼン福井のYU-WAくん!
キレのある、ナイススピンでした!!

ソロは、毎年なかなかエントリーが伸びなくて、収支的には黒字は難しいです。
事前エントリーを締め切った段階で、だいたいの赤字額が出てくるわけで、「あ〜、キツイな〜」って思いつつ当日を迎えるわけです(笑)
でも、バトルが始まると、やっぱ面白いんで楽しくなっちゃいますね〜
イベント最後には、結局「やって良かったな」ってことになっちゃうから、始末が悪いんですけどね(笑)

個人的には、Around50決勝でNAMIさんに負けちゃったんですが、バトル中「うお!NAMIさん凄え!」って思って、自分のテンションも上がって凄い楽しかったです(^^)
今の所、Around50は…
2016:あっかん
2017:CUTS’n
2018:CUTS’n
2019:NAMI
とFreeAgeBreakersで4連覇中!
アラフィフの皆さん、来年は是非遊びに来てください(^^)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です