2019/11/2-閉幕など…


約2ヶ月に渡って激闘が繰り広げられたラグビーワールドカップが、いよいよ決勝戦。
大本命のオールブラックスを倒したイングランド vs 日本が敗れた南アフリカ。
ここまでの勢い的にはイングランドかな〜?って感じでしたが、南アフリカ強かったですね〜!

ワールドカップが始まる前、世間一般的には「ラグビーの世界大会があるらしいね」ぐらいの感じだったと思うんですが、この2ヶ月で一気に変わりましたね〜
「ルールが難しくて分かりにくいな〜」って思ってたのが「細かい部は分からんけど、分からんでも面白い」
「ゴツゴツした人ばっかりで男前は少ないな」から「イケメンじゃないけど、男らしくてカッコイイ」に(笑)
ちょっとした歴史の転換期を体験した気分です。
当然ラグビー界は、この勢いで引き続いて盛り上げていこうと思ってはるでしょう。
やはり、自国が強いってのが何よりも必要なことですし、頑張ってほしいですね(^^)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です