2020/3/24-1年延期など…


東京オリンピックの延期が決定しました。
日本はコロナの拡大は緩やかですが、欧米は爆発的ですからね。
なかなか延期や中止を決めない日本の姿勢を批判する関係者の声なんてのがありましたが「延期してもらえませんか?」ってお願いするのが筋じゃないのか?って思うのは高慢でしょうか?(笑)

延期は1年を想定しているとの事ですが、今後の状況次第ですかね。
代表選手が、そのままスライドするのか、新たに選出するのか。
損する人も居れば徳する人も居ると思いますが、まあ仕方がないですね。
何が起こるか分からないのが世の常です。

TVなどマスコミの論調が「何をおいてもコロナを広めない事が第一!」ってのから「経済を回す事も大事!経済が回らない事によって死人が出る!」にシフトしてきましたね。
「コロナ怖い!何か分からないけど怖い!マスク!マスク!トイレットペーパー!」から「ん?このままじゃ病気より経済不況の方がダメージでかくない?」っと、少し冷静になってきた感じ。
こうやって徐々に日常へとシフトしていくのかな?(^^;
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です