2020/5/25-びわイチなど…


今日は久しぶりにソロツーリング。
せっかくやし遠出したいところですが、自粛警察が怖いので県外に出るのは諦め、県内ツーです。
琵琶湖沿いを北へ〜
まだ自粛の影響で公共の施設や駐車場は閉まってますね(^^;
道の駅「あじかまの里」でトイレ休憩。
ここは営業再開してるようですが、まだ開始時間ではなかったので自販機でコーヒーをば。

R303を外れ海津大崎を走ってみました。
若干、夏の雰囲気を感じ、気持ちよく流してマキノ、更に琵琶湖の西側を南下して今津へ。
一回行ってみたかったお店「B PASS年輪」にやってきました。
ハンバーガーとクレープのお店で、本屋さんと併設です。
今風のアメリカンな感じではなく、ちょっと懐かしい雰囲気のお店。
びっくりチキン玉子バーガー
なかなかのボリュームで美味しかったです(^^)
更に南下して琵琶湖大橋へ。
ところどころでバイパス工事やってて、完成したら便利になりそうです。
本当のびわイチは瀬田の唐橋を渡るべきでしょうが、琵琶湖大橋でショートッカットです(笑)

湖周道路を北上して帰路へ。
久しぶりにグルっと一周しましたが、同じ琵琶湖でも、それぞれの場所で雰囲気が違うもんです。
途中、寄り道したりして約200km。
ちょっと夏を感じる、良いツーリングでした(^^)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です