2020/6/21-解禁旅行など…


前から「6月の連休、どっか行こうか〜」「でもコロナが、どうなってるか分からんしなー」なんて言ってたんですが、移動の自粛も解除されたって事で新潟へ〜
土曜の夜に高速に乗り北上。
サービスエリアで、軽く何か食べよか〜って思ったら…
コロナの影響で、食事のコーナーやってない!
鯖江北オレボのオニギリで凌ぐ(笑)
何回か休憩しつつ更に北上〜
夜明け前には、三条燕IC手前の栄SAに到着。
ここで少し仮眠して、お腹が空いて来たので行動開始。
スーパーでご当地的な物を物色。
最初の目的地は「燕産業資料館」
体験コーナーで「純銅タンブラー槌目入れ」
ハンマーでトンテンカンと叩いて模様を入れます。
もっと叩きたかったけど、適当なところで終了〜
地味な作業やけど、なんかハマります(笑)
資料館には、金属加工に関する物が色々展示されてました。
キセルだけの部屋、スプーンだけの部屋なんかも有って、なかなかマニアック。
建物の雰囲気もオシャレで良い感じでした(^^)
昼ごはんは、ご当地的な物って事でカツ丼&カレーラーメン
甘辛いタレが染みたカツ丼、カレーラーメンもダシの風味が美味しかったです。
食後は南下して上越の水族館へ〜
サクっと着いたら、入り口に行列が…
入場まで1時間以上かかるって事なので、今回は諦めることに(^^;

下道R8を南下。
天気が良かったので快走でした。
途中で道の駅に寄ったりしながら富山着。
今夜は富山泊です。

晩ご飯、事前に色々とググって目ぼしい店が何軒かヒットするも、軒並み定休日。
当日に見つけた店が、面白そうな酒屋さん「みずの酒店」
立ち飲みで探したんですが、外にイスとテーブルがあって、屋台の雰囲気。
風が気持ちいい〜
メニューも多くて安いし、シガーも吸えるしで最高でした(^^)
ホテルにチェックインして、少し休んでから、富山の街をブラっと歩いてみました。
やはり日曜日って事で、閉まってる店が多いです(^^;

路面電車が良い雰囲気。
やっぱ富山ブラックは食べなアカンでしょ!って事で開いてた店へ。
もっと醤油がキツイんかと思ったら、そんなにですね〜
美味しかったです(^^)
最後は、ラーメン屋さんの側にあった「SUN SHOT」ってバーへ。
ラム押しのお店って事でフローズン・ダイキリ頼みました。
11時ぐらいにホテルに戻って、風呂入って即寝zzz…
食べて呑んでの1日が終了〜
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です