2020/6/22-旅は出会いなど…


今回の旅は、ザックリとしか計画してなくて、その場その場で決めていくので、思いがけない出会いや体験がありました(^^)

2日目も早起きして出発〜
氷見漁港の食堂で朝ごはん。
漁港はセリやってて賑やかな感じですが、まだ食堂はガラガラでした。
まだ魚が届いてないとの事で、海鮮丼や刺身は出来ないとのこと(^^;
お腹すいたんで、とりあえず焼き魚定食とフライ。
あら汁も付いてて、美味しかったです。
そこから、輪島の「ハイディ・ワイナリー」へ向かって北上。
途中「月とピエロ」ってパン屋さんに寄りました。
大阪のシュクレクール出身らしく、ハード系に期待していきましたが、なかなか良い感じでした(^^)
海沿いにある「ハイディ・ワイナリー」到着。
畑→工場と見学させてもらいました。
自分も畑をやってるだけに獣害の苦労は、よく分かりました(^^;

見学後は、横にあるレストランで試飲。
海を見下ろして良いロケーションです。
昨日、上越の水族館は諦めたので、能登島水族館へ行くことに。
ジンベエザメは健在。
9年ぶりに来たので、リニューアルされてました。
フォトジェニック!
イルカショー見たり、ラッコやアザラシのエサやりを見たり。
「なかなか面白かったな〜」って水族館を出て駐車場へ向かおうとしたら、これから入場する人たちが階段を降りてきて、なんか見た事ある人が…
なんと!
ハークのミノ君!
地元PRの仕事で撮影に来たそうです。
7〜8年ぶりかな?
まさか、ここで再会するとは(^^)
水族館を出て「お腹も空いたし、ご飯行こ〜」って流れやったんですが、閉まってたり営業時間が終わってたり。
ここにもコロナの影響が…
「こっちなら回転寿司でも美味しいやろ〜」って事で、キトキト寿司へ。
やっぱ美味しかったです(^^)

まだ早い時間だったので、帰る途中に福井で寄り道して秋吉へ(笑)
最後まで、やっぱり呑み食いな旅行でした(笑)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です