2020/9/10-どうしたものか?など…


7月に、なんとか開催したB-SHOW。
一応、次回は10月って思ってたんですが新型コロナで、どうにも動きづらいですね…
7月の開催は、4月から延期になったので、準備はコロナ騒動前からしてました。
いつも通りの感じで準備してたのが延期になっちゃって、それを何とか開催しようって感じの7月でした。
延期じゃなかったら開催してないですね(^^;

7月後半から、陽性者数がググっと増えて第二波到来!
8月はドンドン増えて、ここ最近、ちょっと減ってきて、少し落ち着いてきたかな?って感じですね。

検査数が増えたのもあるんでしょうが、春に比べると全体的に軽症の傾向です。
しかし、指定感染症の2類に分類されてる現状では…
どっかで陽性が出ました→濃厚接触者は検査→無症状でも陽性なら入院もしくは自宅待機。
って、なっちゃいます。
「新型コロナに感染することよりも、感染した事による風評被害の方が恐い」って現状を考えると非常に動きづらいですね〜
2類から5類へ下がるとインフルエンザと同じ扱いになるんで、風評被害も無くなるんじゃないかと思うのですが …

とりあえず、もう少しだけ様子を見て開催するか?しないか?を決定したいと思います(^^:
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です