2020/12/9-遂に決定!など…


2024年のオリンピックはパリで開催されるのですが、ブレイキンが競技種目となることが決定しました!
既にユースオリンピックでは採用されていて、流れ的には決まるだろうって聞いてましたが、正式に決まると改めて「凄い事になってきたな〜」って思いますね。
種目採用される事により、今よりも更に競技化することは避けられない事だと思いますが、逆に競技化が進みすぎてるとも言えるオリンピックに一石を投じれるかもしれません。
ユースオリンピックの話を聞かせてもらったのですが、どんな競技でも他国の選手に手の内を見せないのが当然の戦略となってきますが、ブレイキンだけは色んな国の選手が一緒に練習するし、練習以外でも交流が盛んだったそうで、大会関係者は「これこそが本来のオリンピックの姿だ」と感動されてたそうです。

現在、日本は強豪国の1つにあげられていますが、2024年に向けてシーン全体のレベルが上がると思うので、どうなっていくのか楽しみですね(^^)
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です