2021/1/7-MJなど…


「マイケル・ジョーダン ラストダンス」観了。
バスケット界のレジェンド、マイケル・ジョーダンのドキュメンタリードラマ。
NBAに入る前後から、6度目の優勝を飾る最後の年までを、行ったり来たりしつつ物語が進行していきます。
ピッペンやロッドマン、クーコッチやカー、チームのメンバーや監督にGM、チームのスタッフやボディーガードにもスポットを当てて、裏話的なのも多くて面白かったです。
この時代はジョーダンだけじゃなく、バークレーやオラジュワン、ユーイングにミラー、タレント揃いで、シグニチャーモデルのスニーカーが多数出てブームになってましたね。
上の世代のラリー・バード、マジック・ジョンソン、クライド・ドレクスラー、アイザイア・トーマス。
下の世代に、シャキール・オニール、アレン・アイバーソン、コービー・ブライアントなどなど、めちゃくちゃ盛り上がった時代です。
今もNBAの人気は衰えてませんが、やはり最初にブレイクした時代ってのは面白いですね。
その中でも、バスケだけじゃなく、時代のアイコンになったジョーダンは、やっぱり凄いと再確認です(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です