2021/4/26-祝初当選など…


昨日の彦根市長選挙で、新人の和田ひろゆき氏が当選しました!
投票結果は
和田ひろゆき氏:13,903票
大久保たかし氏:11,663票
獅山こうよう氏8,681票
投票率は38.64%
過去最低の投票率かと思ってたんですが、1947年の選挙が29.75%でした。
(この年だけ異常に低いんですが、何かあったのかな?)
コロナのせいもあるんでしょうが、低すぎですね〜(^^;

世間の雰囲気では、現職の8年を振り返って「もう次は違う人にやってほしいよな〜」って感じで、そこに元職が参戦で「現職よりはマシやけど、80歳か〜」で、新人の出馬表明で「若くていいけど、政治経験は無いのか〜」って「決め手に欠けるな」って感じでした。
選挙が近づいても、イマイチ盛り上がってる感が無く、そのまま選挙期間に突入。
依然として盛り上がらず。
投票率が上がらない方が有利になるって作戦なのか?って疑うぐらいでした。
そんな中、和田氏はSNSとYouTubeを活用する戦略です。
選挙期間中はYouTubeとインスタでのライブも。
コロナで個人演説会が出来ないので、効果的やったんちゃうかな〜って思いますね。

3回目の出馬で遂に当選おめでとうございます!
公約の「公約のリセット」をする為には、色々と大変な事が多いと思いますが、この新しい風を吹かせ続けるべく、投票に行かなかった大多数の方に「選挙で変える事が出来る」って思わせるように、頑張ってほしいですね。
投票した方は引き続き応援していきましょう〜(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です