2021/7/11-達成なるか?など…


日本のブレイクシーン、HIP HOPシーンのルーツと言えば、原宿ホコ天。
その流れを汲むイベントと言えばB-BOY PARK。
20年間開催され、一旦は幕を閉じたかとおもいきや…
翌年はTokyo B-Boyzアニバーサリーと銘打って開催。
更に翌年からはBreak Parkと名を変えて続いております。
そんな間違いないDNAを持ったイベント「Break Park」
今年も、開催を予定されていますが、新型コロナにより様々な制限があり、金銭的にも大変なのでクラウドファンディングで協力を呼びかけています。
残り4日となり、目標の150万円まで、あと31万4000円!
僕も、微力ながら参加させて頂きましたが、なんとか達成して、今年も開催して頂きたいので、心ある方はご協力お願いしますm(_ _)m
https://camp-fire.jp/projects/view/386371

僕が初めてB-Boy Parkに行ったのは、2006年でした。
ブレイクのバトルは勿論、ライブやってたり、グラフティ描いてたり、屋台が出てたりと、まさにお祭り。
それが無料で開催されてる事に衝撃を受けました。
DJタイムで、ホリエさんがマイク持って、その場に居る第一世代の人たちをコールして1ムーブみたいな感じになって、ちょっと若い世代にも声がかかり出し、最後の方は「誰でもいいから出てこいよ〜」って感じになったので、ドサクサにまぎれて1ムーブいきました。
DJはビートさん、ゴトウさんがパーカッション叩いて、MCはホリエさんで踊れるなんて、夢のようです(^^)
この時に、エビさん、ヒロとーちゃん、岡野先生など関東の同世代の方達と仲良くなって飲みましたね〜。
3年ほど続けて行けてたんですが、休みと重ならないとか何やかんやで行けなくて、2018年にオーバー40ソロが開催されるって事で久しぶりに約束の土地へ。
10年ぶりの代々木公園。
空気感は変わってなくて、飲んで踊ってバトルして、久し振りに会えた人も多くて楽しかったです。
ここで、また自分のショボいダンス人生に大きな出来事が。
僕的にはB-Boy Parkのメインコンテンツとも言える、第一世代の方達によるエキジビション「Old Skool Time」
自分が出させてもらうなんて有り得ない事なので、最前列でビール片手にワーワー言いながら観てたら、横浜サイドのフロアーマスターズの方々が「カッツンも来い!」って呼んでくれはって「マジで!?出てエエんかいな!?」と思いつつ、横浜サイドに並んでるだけでテンションMAXで「うわー楽しい!」って言ってました(笑)
で1ムーブさせてもらい、最後はホコ天スタイルでアップロックからのフリーズで終了。
最高の時間を過ごさせてもらいました。
翌年もオーバー40に参加して、更に豪華なメンツが集まりました。
岩手のコージさんともFree Age Breakersでクルーバトルにも出れました。
昨年は、新型コロナで断念。
今年も行けるかどうか微妙ですが、是非とも開催して頂きたい!
クラウドファンディングが達成しますように〜!

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です