2021/10/15-ぽち修理など…


畑で使う耕運機、一号機の「こまめ」は絶好調なのですが、二号機の「ぽち」の調子がイマイチなのでメンテナンス。
まずはキャブの清掃。
続いて燃料コックも清掃。
ここで、タンクからの燃料供給が悪いことに気づき、ホースを清掃する事に。
コックを外した状態で細い棒を突っ込んでみるも変化無しなので、ホースを外すことに。
カバーを外し、マフラーを外し、タンクを外し、ようやくホースにアクセス出来ました(^^;
ホースを外し、洗浄スプレーを吹いてみたら、黒いカスみたいなんが出てきたので、針金通したりしつつ洗浄スプレーすると出るわ出るわ…(笑)
なんとか通りが良くなり、組み直してエンジン始動!
ちゃんと動いたので、次の休みに出動させてみようかと思います(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です