2021/11/21-第1回滋賀県ブレイキン選手権など…


滋賀県にもブレイクダンス連盟が発足し、「出来たけど、何やったらエエんやろな?」「せっかく出来たんやしイベントしよか〜」って感じで企画が始まりました。
メンバーはドナルド、トモ、ユーマ、僕の4人。
4人とも自分でイベントやってるんで楽勝やな〜って思ってましたが、複数人でやる難しさってありますね。
次回への課題が色々と見えてきました(^^;

そんな中、いよいよ当日です!
雨の日に備えてバックアップで体育館を予約しときましたが、何とか天気が保ちそうなので、予定通り外開催。
体育館の利用料は無駄になりましたが、嬉しい損失です(笑)
準備が始まると、流石にイベント運営に慣れてる4人ですので、非常にスムーズに進みました(^^)
ちょい押しでスタートしたものの、途中からオンタイムで余裕持って出来ました。

バトルの方は、ビギナーが5名、キッズ&ジュニアが9名、ユース&オープンが15名のエントリー。
滋賀のb-boy、まだまだ居てるはずなんで、もっと出てほしい所ですね(^^;
しかし、エントリー少な目ながらバトルの方はシッカリ盛り上がって、各クラス面白かったです。
僕が知らないb-boyもチョコチョコ居て「お!こんな子居てるんや!?」って感じで嬉しかったですね(^^)

今回、滋賀DSFの理事長&副理事長、役員の方々が見に来てくださいました。
途中「もし可能でしたら、何かコメントでも…」っと理事長さんにお願いしたら、二つ返事で応援コメントを頂きました。
無茶ブリをサラっとこなす伊藤理事長、凄いです!ありがとうございました!
この場所では、何回もストリートやってるんですが、今年はギャラリーが多めでしたね〜
パリオリンピックに向けて、ローカルでも注目度が上がってる感じがします(^^)
DJタイムでは、即席のブレイキン体験をやったんですが、何人か挑戦してくれました。
更に興味を持ってもらえると嬉しいですね!
敗者復活戦を経て、準決勝→決勝と、なかなか良い感じの盛り上がりでした。
県内限定って事で「ここは負けられん!」って感じが出てて良かったですね〜

終了後、エントリーしてくれたb-boyの何人からか「出て良かった」って声を貰えたので、開催した甲斐がありますね。
今後も滋賀のシーンが盛り上がるよう、頑張っていきますので、皆さん宜しくお願いします(^^)


2021/11/21
第1回滋賀県ブレイキング選手権
<Beginner>
優勝:kakeru
2位:キヨモリ

<Kids & Junior>
優勝:jui
2位:ku-to

<Youth & Open>
優勝:akifreak
2位:ズーカマ
<個人賞>
Daiki賞:takuya
Saki賞:kakeru
Yuwma賞:nao
Togcee賞:kohey
CUTS’n賞:のんすけ
CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です