2021/12/29-大雪DAY4など…


昨日の除雪車登場で車道の雪は無くなったんですが、両脇に雪の壁が出来て道幅が狭くなってます。
なのでウチの前は、ず〜と渋滞してました。 すれ違えない場所が出来てしまったので、そこを削ったりしてたんですが、圧雪は氷の塊になってるので、めちゃくちゃ硬くて重いです。
昨日まではエクササイズよりの筋トレって感じでしたが、今日はワークアウトって感じです(笑)

近所では、遂に雪の重みで壊れる家が何軒か出てきてしまいました。
屋根に積もった雪は徐々に下へと落ちてくるんですが、ひさしが折れちゃう事があるんです。
一軒は、大屋根が抜けてしまってました。
災害級の大雪って言いつつも、台風なんかより軽く考えがちです。
大晦日から、また雪の予報なので注意しなくては(^^;

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です