2022/1/7-所変わればなど…


東京でも10cmほど雪が積もって、かなり混乱してるようです。
雪が積もる地域からしたら「たった10cmで混乱!?」って思いがちですが、普段降らない所だと大変かと思います。
先日の彦根で70cmってのも大々的にニュースになりましたが、もっと降る地域からしたら「たった70cm!?」ってなると思います(笑)
やっぱ、普段と違うことが起こると大変ですよね。

先日の大雪で思ったことは「開き直って非日常を楽しむ」
店も暇なんで、ずっと店の周りを雪掻きしてたんですが、普段あまり話すことのない近所の方たちと「えらい降りましたね〜」って世間話したり。
道も渋滞してるから、車で通りがかった知り合いと「お〜!」ってなったり。
通りすがりの方から「ありがとうございます〜」「ご苦労さまです〜」って声かけられたり。
スタックした車を皆で押したり。
普段あまり無い事ばかりで、だんだん面白くなってきました(笑)
災害級の大雪とは言え、たちまち衣食住に困る訳でもないですからね。
何事も楽しんでいこうと思います(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です