2022/2/4-戦国自衛隊など…


映画「戦国自衛隊」観了です。
1979年の作品で、僕は当時8歳。
CMとか、銭湯に貼ってあったポスターなんかで見て「なんか面白そうやな〜」って思ってました。
TVで放送された時「10時には寝なさいって」感じで前半しか見れなかったりして、結末を知らなかったので観てみました。
主演は千葉真一。
共演者の方々も、なかなか豪華ですね〜

最後まで観て「こんな終わり方やったんやな〜」って思いつつ、リメイク作品「戦国自衛隊 1549」も続けて観了。
こちらは、2005年の作品。
前作は、ストーリー展開や、細かい描写にツッコミどころ満載でしたが、なぜタイムスリップしたか?とか、どうして戦うのか?とか、物語の整合性が取れてる感じです。

映画の出来としては、〜1549の方が上かと思いますが、前作の方が、千葉真一を筆頭にアクションが素晴らしく、細かい部分は「まあエエか」と思ってしまうダイナミックさがあって、僕は好きですね〜
ちなみに、劇中に出てくる戦車は自衛隊から借りれらなかったので作ったそうです。
その後も映画やテレビの撮影で使用され、どうも今も現存し自走できるようです。
見てみたいな〜(^^)

CM

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です